ビクトリアフォールズ 乾季のアクティビティ パート2 デビルズプール!【世界一周10ヵ国目ザンビア】




「ビクトリアフォールズのデビルズプール」






聞いたことがある方も多いはず!

あの世界三大瀑布のメインの滝、まさにその落下が始まる所にある、唯一人が入れる天然プールです。



そこに行ってきました。

非正規ツアーと正規ツアーがあるのですが、私は真面目に正規ツアーで申し込みました。
非正規については、次の記事で触れます。
値段は時間帯によって違うのですが、朝食ツアーが一番安いです。(朝、昼、夕とあります)


お値段100$高い…

時期は、9月から12月まで!
1月頭もやるにはやってるらしいけど、水量によっては中止だそう。

持ち物

カメラ
失っても怖くないものがベター
勇気のある人は一眼でもいいかも
私は携帯を防水ケースに入れたけど、正規ツアーなら必要ないです。

日焼け止め
アフリカの日差しはコゲます
私の足は前日のビクトリアフォールズでもうエライことになってますが

水着
着替える所はありますが、着て行った方が楽です。

お金
デビルズプールツアー代
あと、行き帰りのタクシー代は自費なので…70クワチャ行きは60に負けてもらった

泳げる技術
泳げない人は自己申告しましょう。足が着かないところがあります。立ち泳ぎできないとキツイかと

朝指定時間にRoyal Livingstone hotel に行きましょう。自費で…
「デビルズプールツアー」と、入り口で言うと奥の川べりのテラスに案内されます。




申し込み!
「何が起こってもクレーム不可だよ☆」の誓約書、書かされます。
震える手で記入しましょう笑

そして、船でリビングストン島に移動。



まず、ウェルカムドリンク!

トウモロコシ系のお酒を飲みます。
美味しですよ!

その後しばらく歩いて、朝食会場に着きます。そこで貴重品を預けましょう。

その先が、滝の縁です。


記念碑の前で、記念撮影!




その後、ついに泳ぎます。
カメラを撮影するスタッフに預けて、裸足になります。


スポサンで、泳ぎに自信がある人は、脱がなくてもいいと思います。





なぜなら、ごつごつした岩が沢山あるから!
私は、世界一周中の不摂生が祟って、天然足ツボ状態で、とても歩くのが辛かったです。



みんなで手を繋ぎ、川を泳ぎます。

私達は6人編成。
けど全員が同時に足着いてないわけではなく、たまに誰かが足着いてない程度。

なので、泳ぎの技術としては、少しの間浮ければ、問題ないです。


最悪、流されても、ロープが2本渡してあるので、冷静にそれを掴めば落ちることはありません。



そして、カメラはと言うと、カメラを預けたスタッフが滝のギリギリの岩の上を歩いて持っていきます。





つまり、彼が滑ってコケた瞬間。彼とともに、亡き者となる訳です。

本当に命がけの仕事です




そして、川を渡るとそこがデビルズプールです。

時期が12月のせいか、待つ所も流れはそこそこ早かったです。

しかも、足を魚が突っついて来ます。慌てないでください。
そして、岩から手を離してはいけないです。



死にます笑

撮影中はインストラクターの人が抑えてくれるので、安心してください!



死ぬ時は、彼と一緒です笑







散々怖いように書いてるけど、そうは言っても、素晴らしい絶景なんですよねー!




ビクトリアフォールズのメインの滝の上なので、下を覗くと綺麗な虹がかかっています。



他の二つの瀑布じゃ、絶対出来ないアクティビティですからね!





一生に一度は、見てほしいですね。




感動と恐怖で震えます。高所恐怖症なもんで…w




終わったら、元来た道を泳いで渡ります。

そして、ホテルのお洒落な朝食を食べましょう。




エッグベネディクトを、まさかここで食べるとは…



おそらく、この旅イチ高い朝食でしょう

ちなみに量はそんなにないです泣

そして、船に乗ってホテルへ帰ります。


ここでツアーは終了です。


おまけに、ロイヤルリビングストンについて書きましょう。

ロイヤルリビングストンは、敷地内にシマウマとキリンがいるそうです。



私はシマウマに会いました。

そして、バックパッカーにとって、敷居の高いサンセットクルーズですが、ホテルの川べりから、夕日を見る事が出来るそうです。
お酒一杯ぐらい頼んで、ゆっくりサンセットを楽しむのもいいでしょう。


そして、敷地内を歩いていけば、ビクトリアフォールズまで行く事が出来ます。15分ぐらいなので、デビルズプールが終わったらそのまま歩いて行くと、お財布的にも効率がいいでしょう。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

高所恐怖症を、この旅中に克服したいなぁ…
そこそこいいなと思った程度でも、一日一ポチしてくれると、とても喜びます。


コメント