ナミビアレンタカー2泊3日弾丸ツアー、3日目!そして、ケープタウン年越し‼【世界一周12ヵ国目ナミビア】

2017年12月31日

大晦日!今年も終わるなぁ…

去年グアテマラで世界一周を決断してから、回り回ってここまで来てしまった。

今日は、ナミビアレンタカー旅最終日!

と言っても、色々ありケープクロスに行かず、ウィントフックに帰るだけなんだけど笑

私、岡田さん、さきこさんは今日18時の便でケープタウンに飛ぶので、最低でも16時にはウィントフックの空港に着きたいところ。

昨日も夜中2時ぐらいまで飲んでたから、お疲れモードw

隣のゲストハウスに泊まってる、しょうさんと岡田さんの部屋が、バスタブがある部屋なので、およそ4ヶ月ぶりの浴槽に入らせて頂きました。

良い年末やー!

宿の朝ごはんを食べて、9:30には出発。

スケルトンバックパッカーズで最後の記念撮影。

その前に、せっかく来たので、大西洋だけ眺めて…

スワコップムントからウィントフックはキレイに舗装された道路なので、運転は楽チンです。

まあ、「舗装された道路=検問がいるって事になるので、約1名頑張ってもらう事になりますが…ごめんよ

途中、ガソスタでアイスやお菓子を買ったりして、14時半にはウィントフック着。

それから、ちょっとお昼ご飯

中心にあるモールに車を置いて、食べる所探し。

途中で、観光名所の隕石のオブジェを発見!

ここの近くの海鮮が食べれるレストランでご飯!Ocean basketってところ。

ここはおススメ!
めっちゃ美味しかった♪

残念ながら、牡蠣はなかったけど、水曜なら入荷があるそうで、一個12ナミビアドル(110円)の格安で食べれます。
因みに南アにも店あるけど、そっちの方が高かった。そして、味付けもこっちの方が美味しい♪

って走行してるうちに15時半になったので、ケープタウン行く組と残る組で別れる事になりました。

3日間、楽しかったな!本当に!

こんなに楽しくなるとは、思ってなかった!

この6人でホントに良かった!

私がグダグダな部分は、お金の管理とかどんぶり勘定な人だから、さきこさんがフォローしてくれてたし、

世界一周中の関西人しんごさんとまほちゃんの掛け合いは、流石面白かった。そして、まほちゃん、キツイ思いをさせてごめんよ!

岡田さんの運転はめっちゃ早かったし、物知りだから話してて楽しかった!

しょうさんは書かなくていいですかね笑

いや、冗談です。

まほちゃんにツッコまれ続けるという、キツイポジションの中、宿探しなどかなり助けてもらいました。金銭的にも笑

しょうさんは後から南アに来るので、世界一周の2人とは本当にここでお別れ…

また世界のどこかで会えるといいなぁ

そして、ウィントフックから30分かけて、空港へ

ここでレンタカーを返却。ウィントフックのレンタカーは空港返しか、ウィントフック市内返しか選べます。

そして、知る。

私の飛行機のチケットが取れてない。

どうやら、クレジットカード払いのトラブルらしい。

窓口のお姉さんと喧嘩したけど、全然無駄だったので、前の予定より1000円アップで航空券を購入する事に。クソー

南アフリカへは、小型のセスナ移動。

機内食&お酒飲めます!

もう運転しないから、飲むもんね笑

そして、入国審査。
カード書かずに口頭の検査だけで入国。

そして、UBERでタクシーを呼んで、市内まで移動。

ちょっと休んでから、ウォーターフロントのカウントダウンへ!

タクシーで向かいましたが、ウォーターフロント迄は間に合わず、タクシーの中で年越しを迎える事に!

目の前に花火が打ち上がり、車が一斉にクラクションを鳴らし始める!

しかも、ちゃんと時間通り。
素晴らしい!

どっかの南米の国は、10分ぐらい遅れてカウントダウンしてたからな笑

ウォーターフロントまで歩いて行くと、人だらけ!

みんな年越しイベントのために来たみたい。

それから、街に帰って、アフリカンなバーでしこたま飲んでから、おやすみしました。

ちなみに、今年の正月は毎日飲んでました笑

普段1人の時は、あまり飲まないんだけどね

一緒に旅したマホちゃんもブログを書いています。
関西人らしい突っ込みで、面白いですw

マホちゃんのブログはこちら