世界一周に再び出発する、1週間前の心境


世界一周に再び出る1週間前…

私はダレていた


旅中はご飯屋選びに30分とか、1時間かけていたのだか、
実家という、座ってればご飯が出てくる、しかも美味しいという環境。



実家が田舎過ぎて、周りにいくところがない。


無職である


という条件が重なり、私を完全に腐敗させそうになっていた。


このままでは、いけない。
あの旅してた頃の刺激的で(刺激が強すぎて強盗にあったのだが)

油断してると時間があっという間に過ぎてって(バスが満員になるまで発車しないから)

歩いてるだけでみんなの注目の的(肌の色が違うから)


アレを思うと今の自分は、なんて腑抜けなのでしょうか。



ソファに横たわり、日がな一日マンガか本を読み、時折ツムツムをする。



そりゃ、お腹の肉もつまめるようになりますわな



そんなに書く事ないので、この休みの期間中読んだ本とマンガを紹介しようと思う。

何もひねらないので、ふざけんなと飛ばして頂いても構わない。



僕のヒーローアカデミア


僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)


あつい!あつすぎて、暑苦しいんだけど、それがいいジャンプのマンガ。
「友情・努力・勝利」のジャンプ三元則を、数ミクロンもぶれる事なく貫いている。
話は、ヒーローに憧れを持つひ弱な主人公が、スーパーヒーローから力を継承して、次のスーパーヒーローを目指す成長物語。
「アイシールド21」のようなアメコミタッチ寄りのところがあり、マーベルシリーズ好きな人は結構好きだと思う。


青の祓魔師



話が面白い!今1番早く次が読みたいマンガ。
すっごく平たく言うと、主人公は悪魔の王サタンの子供。悪魔から滅ぼされそうになる世界を救おうとする、ダークファンタジー。
「鋼の錬金術師」だったら、これも好きだと思う。

今、主人公の弟が…

それ以上は言えないな



みをつくし料理帖




面白すぎて、シリーズ全巻読んでしまった、時代物料理小説。
女料理人のみおが、料理で人を幸せにしながら、自分がお世話になった、料亭を再生させようと、奮闘する話。
料理シーンの描写が細かく。とっても美味しそうに書かれている。読むと大切な人に料理を作りたくなる本。
ちなみに本読む気がない人は、NHKでドラマをやっていたので、そちらをオススメする。
ちなみに民放でもやっていたのだが、キャストが原作とかけ離れているので(主人公がそんなに可愛くない設定なのに、北川景子が演じてる)、NHKがオススメ。


名探偵夢水清志郎の事件簿


[はやみねかおる]の名探偵夢水清志郎の事件簿1 名探偵VS.怪人幻影師 (講談社青い鳥文庫)

私が小学生の頃から、読んでいる大好きな作家、はやみねかおるの本。
推理小説でありながら、一切人が死なないという珍しい推理物である。

子供向けにも関わらず、推理もさることながら、慣用表現など文章の書き口がギャグっぽく書かれてて面白い。
因みにブログの書き方は、彼の文章を参考にさせて頂いている。
児童書なので、購入時にレジに行くのに勇気が必要である。



これらをソファでゴロゴロしながら、読みふけっていた。



もう、住所不定無職の名前をほしいままにした所業…

これではいけない!



ということで、出国する事にしました。

行き先は、インド!



肩慣らしどころか、慣らしすぎて、肩が外れるんじゃないでしょうか


モロッコ、エジプトを超えるダントツでウザい国!



とりあえず、ボッタクリ、外人はお財布、ウソつき、お腹壊す…



もう挙げると、インド伝説は止まる事がありません。



かなりハードです。
強盗に遭っていきなりハードなインドにいく私を、頭がおかしいと言ってもらっても構いません。

ほんとは今の時期、インドのの予定だったので、予定通りといえば予定通りです。
まあ、あまり長居せず、いい感じにタイ方面に抜ける予定です。

そうそうこの時期日本に帰ってきて、良いことがありました。

まずは行きたかった、友達の結婚式に参加できたこと。
しかも、新郎新婦はJICAでマラウィで出会ったので、キテンゲワンピースで参加してきました。





スウェーデンでカウチホストだったジョニに再会できたこと。




彼は元々日本に来たいから、私をホストしてくれたんだよね。



流石に実家は田舎過ぎて、泊められないので、友人に頼んで泊めてもらいました。
まさか、私が東京を、案内する事になるとは思わなんだけどね笑



強盗に殴られた跡は今は跡形もなく消え去りました。
後遺症もなく、もうかなり元気です。


ただ最近困ったことは、マンガとか本、映画とかの暴力シーンを見ると、たまに思い出してしまう事。



こればっかりはどうしようもないかな。

フラッシュバックのように思い出すんだよね。慌てて心の中の私が、開けてはいけないパンドラの箱にフタをするけど、ちょと黒い煙が漏れちゃうみたいな




いや、殴られるって、



すげーいたい


もう後にも先にも、人様に本気で殴られる事はないでしょう。



もう格闘技とか見てられないな


未だに、あの日の日記を書き上げられてないです。
出国前には書きたいのだけどな…



本当はすぐに内容を公表しようと思ったのだけど、大人の事情で旅の最後に公開しようと思います。



これから、ダルエス行く人ごめんね。



とりあえず、タンザニアは油断するなという事です。
ダルエスだけじゃなく、モシ、アルーシャを含め


来週にはインドに旅立ちます。

リハビリハードモードに、私の心の臓が耐えられるか心配。




まあ、行ったら楽しんでる自分がいるのだろうな笑



とりあえず、今度は安全第一で行こうと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

本日もくだらない話を読破していただき、ありがとうございます。

世界一周ブログランキングに参加しています。ボタンを押して頂けると、順位に反映されます。

コメント