私をバラナシへ連れてって!デリーからバラナシへ夜行列車で移動【世界一周20ヵ国目インド】

2018年4月22日 その2


今日から二人旅だ。
嬉しいことに以前住んでいたシェアハウスの友達、くーちゃんが休暇でインドに遊びに来てくれるのだ。

待ち合わせは、ニューデリー駅の電光掲示板だ。


そう、その時は知らなかった。駅の電光掲示板が2箇所ある事を…



まあ、海外あるあるだけど、外国での待ち合わせはかなり難しい。


案の定会えず…

まあ、とりあえず、乗れば席のところで会えるだろう…

そう思ってた。



くーちゃんに取ってもらったチケットを見て、席を探すも、チケットが席が見つからず、もういいや!って事でとりあえず乗ったものの



実は、優しいくーちゃんは私を心配して、この電車に乗らずにいてくれた(優しいインド人のおじさんがWi-Fiを貸してくれて発覚)


ごめんよー

遠い異国の地インドで、離れ離れになってしまった。

そして、その日はそれだけでは終わらなかった。



席がない

やっぱり探したが、席がなかった。

それとおぼしき番号の所には、既に人が寝ていた。

どうやら、私達の取ったチケット「WL」つまり、ウェイティングリストに入っていて、要はキャンセル待ちの状態だったのだ。
そして、そのままで取れていなかった。



まあ、その時はまだ知らなかった。

車掌さんに自分の席はどこか?と相談するも



「取れてない!お前は電車に居てはいけない。」と突っぱねられ



「いや、そんな筈ない!」と車掌のじいさんとケンカした



何度どの人に確認しても、どうやらそうらしく、諦めてチケットを買うことにした。



2100ルピーぐらいしたかな


ちなみに所持金700ルピー



カード払いのシステムなんてない



おわたー


時刻は10時を回っていた。

チケット無くて降りなければならないのだが、逆にこのまま、インドのどこかわからない田舎に放り出されても困る。



流石にそこまでインド鉄道も殺生じゃなく、電車から荷物を放り投げて追い立てる事まではしなかった。


そう、あえなく無賃乗車となった。
大変申し訳ないが、流石にここを降りる方がよっぽど怖い。



私が乗車口の近くで立ってると

優しい警察のおじさんと、客室乗務員のおじさんが、私を不憫に思ってくれて、彼らの荷物置き場に匿ってくれた。
本当にありがとう!

警察のおじさんが去る時に水とビスケットをくれた。

さらに乗務員のおじさんが、食べ物を分けてくれた。(因みに一応何か入ってないか疑ったが、おじさんが食べだしたので安全)





かくまってくれたおっちゃん


カレーとチャパティ。


このう〇〇みたいなのがカレーの塊
申し訳ないが、ホントに食していいのか迷った

ビリヤニを。




インド人って本当にいい人だ…

インド人うざいって言うけど、そこまででもないし、あのターバンもマスコットにすら見えてくる。

最終的にお金をねだられたが、200ルピー渡したら値段も見ずに懐にしまった。
もらえれば、ラッキーぐらいだったのかもしれない。
ホントにありがとう!


到着した「ムガルサライ」の駅は、バラナシの中心地から少し遠い。

駅にプリペイドリキシャは無くて、自分でリキシャを探した。

1番安く言ってくれたおじさんはシェア150ルピーだったが、他の人の言い値より大分安かったので、一応動画を撮り、値段を言ってもらった。

結局案内されたのは乗り合いだった。
もうこの際安ければよい


一緒に乗った人は家族で、私を見て「よく来たねー」と言ってくれた。

途中で橋に差し掛かった。

ガンジス川こと、ガンガーのお出ましです





。。。


意外とキレイだな


何故か別の意味でがっかりしてしまった



目的地に着いて私が降りると、やはり金額で揉めることになったので、動画を見せたら、一発で揉め事が終わった。
油断も隙も無いな…


そして、歩いて15分本日のお宿「ルドラゲストハウス」に到着した。

おつかれ様でした!


今日のお宿 ルドラゲストハウス

失念…写真撮り忘れた

エアコンあり 400ルピー
エアコンなし300ルピー

シャワー&水圧 ★★★★☆
よかった!
清潔さ★★★★☆
去年できたばっか、キレイにしてある
Wi-Fi ★★★★☆
3階だとスピードは落ちるけど、全く問題なく使えるレベル
コスパ ★★★★★
すごく居心地が良かった


ここ最近で1番居心地のいい宿だった。2017年にできたばっかりで、インド人の旦那さんと日本人の奥さんが経営してる宿。
奥さんのアキコさんは、めちゃくちゃ優しくって、バラナシの事なんでも教えてくれた。
そして、紹介してくれるご飯屋はハズレなし!どれも美味しかった。



予想より長くいてしまった!また行きたい!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

微妙なすれ違いで合えないって…昔の恋人みたいだね

…なんつって

世界一周ブログランキングに参加しています。
お気に召したら、ボタンを押してもらえると嬉しいです。

コメント