デリーからジャイプールへ移動!宿に行く前のインド人との攻防【世界一周20ヵ国目インド】

2018年5月3日





今日はデリーからジャイプールに移動します。

朝6:05の電車なので、起床時間が久しぶりにエグいです。


今回はちゃんとチケット取れてます。

クラスはCCクラス。



いつものゴロンと寝れるタイプではなく、新幹線のような座席が並んでいる

このクラスはお水一本と朝食が付きます。





忙しいビジネスマンの為の新聞も付きます。

住所不定無職の私には縁のないものですが…



あー、ものっそいラク

寝るだけでジャイプールに着いちゃう

朝食のコロッケがカレー味だったのも許せるわ



そして、ジャイプール着。




プリペイドトゥクトゥクに乗ろうとするも、今日はストライキだといわれる。


嘘つくなー!



と言って文句言ってたら、どうにも本当らしい

インド人がすごすごと売り場から退散していく…


プリペイド自体は機能してないが、普通のトゥクトゥクは機能してるみたいなので値段を聞いてみると、160ルピー

そんな遠くないのでちと高い


一応普通のタクシーに聞いてみる。

180ルピー



絶対おかしい!
なんで、トゥクトゥクとタクシーの値段差が20ルピーしかないんだ!



もう駅にたむろしている人たちは当てにならないので、流しで捕まえることに。

そしたら120ルピーで収まった。

あーもう!色々手間だなぁ




ここには有名な日本人宿トニーがありますが、まあまあのスッシーな宿なそうなので、今回はbooking.comで評価9.2だった所に突撃してみました。



満室でした。
流石にこれだけ評価高くて、一泊150ルピーぐらいの爆安だと、埋まりますわな。
ちなみにとっても綺麗だった。
「Lostouse 」という所
最近話題だそうだ



仕方ないので第二候補に移動、1キロ程度なので歩いたが、ここは灼熱のインド。


日本のはまだいいよ、冷房効いた回復ポイントがあって、まだ気温がインドより低い…


インドは45度の熱気と、灼熱の太陽が常に照り付け、回復ポイント無し…

何ならインド人はこんな中、アツアツのチャイをたしなむからね



日本人が、弱すぎるかのようにすら思えてくるよ…


途中から、足が重しのように動かなくなりそうになった。



なんとか着き、チェックイン。

近くの美味しいチキン屋でチキンティッカのラップサンドを食べて、宿に帰った。



観光しようかと思ったけど、気がついたら、バラナシから休んでなかったので、今日はゆっくりする事に。



てか、昨日灼熱のデリーを歩き回ったせいで、体調を崩したようです…w



Wi-Fiがあるカフェに行きたかったので、カフェを聞いたらここがおススメだと言われた

「Anoki cafe」
ちなみに隣は同名の服屋。むしろこっちがメイン







ジャイプールは、布のブロックプリントと植物染めで有名なところだ。
多くの日本人がここに買い付けに来ているそうだ。



あー、欲しい。

けど、お店の格式を見てわかる通り、1000ルピー~2000ルピーもしくはそれ以上は確実にする…
日本のものに比べれば安いのだけどね。

見ないようにしながら、カフェに入った。




Wi-Fiはなかったのだが、インドでなかなかお目にかかれない、カフェ飯がある。


ホントに美味しそう

けど、食欲がなくて食べられず、レモネードだけ頼んで、ダラダラして終わった。



明日は頑張って、観光します。




今日のお宿 Roadhouse hostels




なんかカゲロウみたいになってしまった

エアコンなしのドミ 大体200ルピーぐらいbookingで頼んだので割り切れない数字だったので

シャワー&水圧 ★★★☆☆
時折あったかくなるシャワー、苦はない程度
清潔さ★★★★☆
綺麗です
Wi-Fi ★★★☆☆
ちょい遅
コスパ ★★★☆☆
ちと中心街から遠い

レセプションの人が優しい。
居心地は良かったな。目の前に小さなお店があるので、買い物に苦はなかった。料理しなかったけど、キッチンもキレイ。


ロッカー、物干し場あります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここから、ずっと熱中症気味の日々が続きます…
しかも、どんどん熱くなってくるから、始末が悪い…

世界一周ブログランキングに参加しています。
お気に召したら、ボタンを押してもらえると嬉しいです。

コメント