ゲーム・オブ・スローンズのロケ地アルモドバル・デ・リオ【世界一周2ヵ国目スペインおかわり】




Workaway の期間中お休みをもらって、Almodóvar de Río アルモドバル・デ・リオまで行きました。
ちょうど私の滞在している家が、アルモドバル・デ・リオとコルドバの真ん中辺り。

バスもあるのですが、移動費ケチな私は、自転車を借りて、チャリダーになる事に!



反射するものと、メットの着用が義務づけられているので、カッコはこんな感じ

工事現場のような服…


ダサい

さらに東洋人顔も相まって、ものすごく目立つ‼︎

仕方がない

けど、こんな田舎道をチャリで走るのは爽快です♪


誰もいないので、日本の歌を聴きながら、歌いながら目的地を目指しました。どうせ聞いても上手いか下手かわからないもんねー

日曜だったので、多くのチャリダーがサイクリングを楽しんでいました。
そして私を、じろじろ見てました笑

アルモドバル・デ・リオは家から見るとここ




遠いな

どんどん近づいてきます!



そして町外れのインフォで地図をもらい、いざ観光!

目指す、Castillo de Almodóvar カスティリョ・デ・アルモドバルは丘の上にあります

ということは、登らなければいけないのですね…



マジですか

何故こんな所に城を築いたんだ!
じゃなきゃスグ落城ですけど

とぶつぶつ文句を言いながら、坂を登りました!
子供と遊んでなまったのか、全部乗って行くのは無理でした。



途中で、スペインのおばちゃんに「乗って行きなさいな」



「ムリです」


とか笑われながら、何とか到着。






すごい観光地笑

それもそのはず、ここはゲームオブスローンズのロケ地!
売店にもグッズが売っていて、ガイドのおじさんはみんなこんなカッコしてます!


こんなかっこの人ばっか

売店内

遺跡というより、一種のテーマパークのようです!

今日は日曜なので、家族連れやら何やらでごった返してました。


景色もきれいだし、それなりに楽しかったけど…笑


 

何故かエクスカリバーがある

ちょっと想像と違ったので、そうそうに立ち去って、近くのレストランでご飯!



carrillada al Pedro Ximénez 豚の煮込み」ここらの郷土料理みたいです。豚がフォークで切れるぐらい柔らかく煮てあります。美味しいです。
ビールを入れて10.5€


おつまみはオリーブ


しばらくダラダラしてから、街を抜けて、ため池のような所に向かいました。

ここの家は白く塗られていて、差し色に山吹色やスカイブルーが使われています!
とってもステキな街並み!





ここら辺は地中海気候で、オリーブ栽培が盛ん!どこを見ても一面オリーブ畑‼︎



Embalse de la breñaエンバルセ・デ・ラ・ブレーニャドスに着きました!



ここはレストランがあって、池が見れます!

レストランでコーヒー飲んでだらだらしました笑

以上

いや、もうお城と池までサイクリングが目的で、後はダラダラしようと思ってたんだよね

サイクリングは目的地に着くのが目的です笑


そんなわけで、池からずーっと坂を下って気持ちよく帰りました♪









にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

充電完了!明日も頑張る♪そんな私に一日一ポチお願いします。


コメント