世界遺産、フェスのメディナ散策【世界一周8ヵ国目モロッコ】


今日はフェス観光!

昨日の八嶋のことなんか忘れて楽しむ‼

まずは「ブー・ジュールド門」


ココがスークが立ち並ぶメディナの入り口になります。



顔が薄い私は人気者‼

子供たちに写真を求められる。

また変な勧誘かと思ったよ


その目のあたりの濃さ、ヘンナじゃないよね?



都会にはそんなに興味がない為、下調べ不足。


とりあえず王宮にでも行こうかい

ということで、メディナとは反対方向に歩いていきました。


サッカーやっている子たちに道を聞きながら


途中でおいしいシュベキア食べて(1DH)
一番好きなモロッコのお菓子♥



因みにこれ、すごい勢いで蜂がたかっているww




もう旅が長くなってきた私は、ハエがたかってるより、何倍も安心できると思ってしまうWW




ブー・ジュールド庭園を抜けて



到着‼


…と思いきや、裏門だったらしく、兵士に写真NGと言われる。

おとなしく正門まで歩いていくことに





正門は写真OK!

アラビックな美しい門構え。

次どうしようか、と眺めながらボーっとしていたら、奥にいた兵士に呼びかけられた。



やばい、なんか悪いことしたっけ


とか、先生に怒られに行く、小学生並みの気持ちで行ったら、


ただ単に世間話したいだけだったww


兵士さんも平和すぎて、暇らしい

定番、なんで一人なんだ?彼氏はいるのか?



の質問をゆるーくかわしつつ


危ないことがあったら言いなさい、助けてあげるから


もう危ないことにあっておりますが笑


話していると普通にいい人。ああいうのはホントに一握りだと実感する。




ユダヤ人街を抜けて


お腹がすいたので、羊の頭を食べた↓






ダメージは予想以上に大きかった…


うんうん苦しみながら、メディナを散策した





ウン♪

楽しいよモロッコ♪

客引きがちょっとウザいけどww


そう思って、歩いてると、


バーバーと声をかけてくる親父がいた



客引きにしては斬新過ぎて、思わず止まってしまった





お前、門のところで羊の頭食べてただろ




あっ、ご覧になられてましたか笑




あれを日本人が食べてるのを、見たのは初めてだよww


私もそう思います。
残念なことに、こんな酔狂なこと考えるの、私ぐらいしかいません笑

美味しかったかい


うーん、まあまあかな…
「まずいです!二度と食べません!」という本音は押し殺しておいた



悪い人じゃなかったので、怖くては入れなかった絨毯屋の中を見せてもらうことに。

機織り中
 以外なのですが、男性も機織りするみたいですね

他の都市でも、男性が糸仕事をするのをたくさん見ました。


バーバー

という盛大な励ましを受けながら、店を後にしました。

ヤギを中和したかったので、途中でスイーツを購入!


そして、ふらふらしてると、見たことある人が!

タンジェで会った、セルヒオじゃん‼

びっくりの再会、ちょうどフェスの皮なめし場を見るところだったそう。

一緒に見学することに





ともかく、匂いがすごいです。
匂い防止のため入り口でミントを渡されます。

丁度表現するなら、


昼間食べた、羊と同じ匂いがする

自分なりには120%的確な表現です


それぐらいおいしくなかった。

けど、この仕事は給料がいいそう。
そう思うとみんな暮らすために必死なのだから、決して馬鹿にできる仕事ではない。


ミントは持たずにこのにおいの中、必死に働く人たちを眺めてました。





それが終わって、セルヒオと少し歩いてから私は丘の上の景色を見るため、彼とさよならしました。
余談ですが彼は、シェアハウスにいたホストなお方にとてもよく似ておりました。

因みに彼も実業家だそうです。

モロッコは知人に似た人によく会うな…

セルヒオの後ろ姿

そして、陸に上がってメディナを眺めました。





凄いな…

ちょっと感動しました。

あんな客引きなんて、ちっぽけなことだな…

ここにいると思い知らされます。





しばらく眺めて帰ろうと思った…



あっ、お腹痛い


原因はヤツしかいないよね☆


もう動けなくなって、そのままうずくまってた。

ホントにお腹痛いよ…


30分ぐらい止まってたかな


何とか動けるレベルになったので、暗く沈んだ中を必死に帰った



人いなくてホントに怖かったよ…泣


そして、帰るとまたも観たことある顔が…

あの、くそイケメンスウェーデン人がいました。




お互いまじかよ!



っと

あんた私のこと、つけてるの?




そんなわけないだろ!




まさかの3連続、一緒の宿だとはww

思わず笑ってしまった。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
まあ、これぐらいでは懲りませんがww
目標は、タイの屋台でゲンゴロウかタガメを食べること。
それまでに胃を鍛えておくよ☆
そんな私に一日一ポチお願いします。


コメント