workawayで子供が苦手な私がなぜシッターの仕事を選んだのか【世界一周2ヵ国目スペインおかわり】


Workawayを使い、コルドバから30分離れた町で、家事手伝い兼、子供のお世話をしております!

私がお世話になってるのは、夫婦で子供用の木製おもちゃを作ってるお家です。素敵なおもちゃですよ!
そして、家には4歳、6歳、8歳の3人の男の子がいます。
そして、ホームスクールと言って、学校に行かずに家で教育をしています!

この私ですが、何を隠そう「子供があまり好きではありません‼︎」

なかなか胸を張って言えることでは、ありませんね笑



顔をせいか?はたまた性格のせいか?よく子供大好きに勘違いされます。

一回手相を見てもらった時に、「貴方は保母さんに向いてますね」と言われて、もう二度とこの人には占ってもらわない、


と固く誓いました。



わかってないな

道で誰の子と構わずかわいいと言ってるのは、まず理解できない!



こんな沼ほど深い闇を抱えた私が、何故この仕事を選んだのか…


海外の子供は天使だから、もしかしたら克服できるかもしれない!

そろそろこの現象は、人間的に何かが欠けてるのではないか、と疑い始めた今日この頃。

避けて来たことをせねば…

それに道行く子供、どの子を見てもめちゃくちゃ可愛いのですよね❤️

これは行けそうだ!





そして、当日

家には天使の顔をした、怪獣がいました。



彼らが道を通れば、ブルドーザーが通ったかかのように、物が散らばるw



お父さんにうるさいと、何度怒られてもメゲない彼らww



そして、好き嫌いが激しくて、すぐにポルボロンか、チョコレートを食べたいと言ってくるwww



親って大変や



長男マルティン!


写真撮るよと言ったら
めちゃキメて来たww

メガネのイケメン…この家族は3人ともイケメン
LEGO大好きで、気づくとLEGO動画を見始める

スペイン語を時々教わる。



次男トーマス!


一番のイケメン笑


けど、とんでもない悪戯っ子!




マルティン、悪い事しようぜ!どうせ、まゆみにはスペイン語わからないよ!

バッチリ聞こえてます‼︎

まあ、ただの構って欲しい症候群なのですが…

舌ったらずなので、時々スペイン語が本当にわからないので、1番コミュニケーションに苦労。



三男サウロ


写真右


1番サウロと遊んでた!
理由は、言葉が要らないから笑

彼には初日に、容赦なく顔を思いっきり引っかかれる笑
子供容赦ない
「アグア(水)」が言えなくて、「アウアorアワァ」
「パン」が言えなくて、「ぱぁいん」と言う笑
めちゃかわいい♥


corre!corre!=走れ!走れ!
と私が行ってますw



そして、3人共ドラえもんがとても好き!



この短い時間で、人生で1番ドラえもんを見たと思う。
見過ぎで夢に出てきたぐらい笑


日本食作るよ‼︎
と言ったら、


「どら焼き?」と聞かれた笑




好き嫌いな多いこの子達!
食べるのはパンやポルボロンやら、ばかり。

野菜はことごとく残します。


「将来が心配や!」


そんなこんなで、お昼ご飯や朝ごはんの時、全力で彼らに挑んでました。

1回目に、ベーキングパウダーがあったので野菜パンケーキを作るも、トーマスしか食べず…
昼には、庭にレモンの木があるのでもいで、セビッチェ風ソースを作って、魚の付け合わせにした。マルティンは気に入ったらしくめちゃ食べてくれた。


2回目、ニセチョコレートタルト。
前に作った事もある、ローフードチョコレートタルト。
生地にデーツやナッツを使い、チョコレートはアボカドとバナナ、カカオパウダー、ココナッツオイルを混ぜたもの。




風味が違うので、一口で残される…
そういえば、前作った時も女子ウケは良かったのに、男子ウケは悪かった…

3回目は、照り焼きチキンと野菜炒め、米!
野菜が減った…
というのも、教育方針的に今の内は好きなものを食べさせる、そのうちわかってくるから、という方向らしい。なので野菜メニューは自粛したがまだあきらめてない。





ソースは好評で米にかけていた、チキンはサウロ以外は食べず

因みに、夜は照り焼きピザに変貌しました。




4回目、おとといカリオストロの城を見たので、ルパンのミートボールスパゲッティにしました。往生際が悪く、ソースにジュース状にした野菜を混ぜてみる。



ミートボール


サウロ、マルティンは食べるが、次男食べず…

ミートボールも大きめを作ったのだが、彼らには切って出される、想定外ww


余談だけど、最後の銭形のセリフ、にスペイン人は大爆笑だった…
流石のスペイン人でも、臭すぎるセリフらしい笑

照り焼きチキンのリクエストが、もう一回あったので作った。
あと付け合わせに、ほうれん草のお浸しと茄子の煮びたしを作った!
因みに、レモンとヴィネガーを使い特性ポン酢を作成。



今度は、照り焼きは3人とも口にしてくれる。
野菜は口にしなかった…いいんだ、子供受けは狙ってないから…泣

最終回アジアンヌードルと言う謎の食材があったので、焼きそばとまさかのイベリコ豚で圧力鍋を使い煮豚を作る笑



高クオリティ!煮豚はマルティンには、合わなかったけど、焼きそばはトーマス以外は美味しく食べてくれました。

子供にご飯を食べさせるってこんなに難しいのか…

疲れた…



あまりにも好き嫌いが多いし、残しが多いので、もし世界が100人の村だったらのスペイン語版を探し、見てもらった。(本当はあまりこの方法、あまりすぎでは無いが…)


その日マルティンが書いた絵がこれだ。






それまで飛行機の絵ばっかりだったのだが、ちょっと感動した。




色々あったけど、この仕事を選んで本当に良かったと思ってる。

ホームスクールと言う未知すぎる環境で、四六時中子供と一緒だった。
絵を書いたり、お店やさんごっこしたり、積み木で遊んだり、今次の日街に向かう電車で猛烈に寂しくなっているところ


洗濯バサミで遊んでる
この後、家を洗濯バサミだらけにして怒られる

全然言う事聞かなくて、「もーー!」とか思ったり、叱ったりもあったけど、イライラする事があるのは両親ですら同じらしい笑

それでも、日々少しずつ成長していく彼らを見るのは本当に楽しかった。




私の名前を呼ぶようになったり、急にマルティンが兄貴っぽくなり、トーマスと遊ばなくなったり…(そのせいでトーマスがよく泣くようになる…)
なんにせよ、彼らが喜んで遊んでる顔を見ると、とてもホッとする



苦手だったのは少し思い過ごしだったのかもしれない。ただ理解してなかっただけなのだと今は思う。
彼らは思ったよりも素直で、無垢だったし、結局は人なんだ、愛情で返せば、愛情で答えてくれる事が分かった。


少し心持が変わったと思う。




今でも覚えてるのが、私の手のひらの大きなも無いぐらいのサウロの小さな手が、私の手を握り返した時、

「あぁ、日本帰ったら、子育てもいいかな」って思った…

2週間本当にお世話になりました‼

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

たまには、ポチっとしてくれると嬉しいですwww

コメント