ヌエボ橋の絶景‼スペイン、ロンダ旅【世界一周2ヵ国目スペインおかわり】


久しぶりの一人旅、ロンダ!

昨日のうちにロンダに移動してきました。長きに渡ったスペイン旅、最後の都市になります。

ずっと行きたかった、ロンダ!



ここでの目的は一つ!ヌエボ橋を見る事です。



もう、宿にいく途中に見てるんですけどね。

私が泊まったのはAlbergue Los Molinos.

何と宿はここなんです



因みに駅とバスターミナルは、今眺めている高さのところに有ります。

という事は…

次の日移動の時は、この坂を登らなければならないのです‼︎流石安宿!

宿の人も宿も景色も最高なのですが、こればっかりはキツイですね。
あまりのめんどくささに、2泊になりました笑



そして、ダラダラ観光!
開始、観光する為には、坂の上に行かなければならないのですが、モーレツな頭痛が

実は昨日、スペイン最後だからと、赤ワイン一本と、チーズ、生ハム、バゲットをスーパーで買いました。
宿でパソコン作業しながら、ワインを半分開けた為、二日酔いが…笑



自業自得

まず、闘牛場を観光。



ここはスペイン最古の闘牛場の一つ!
ロンダ式闘牛発祥の地。ロンダ出身のフランシスコ・ロメロは、あの赤い布(ムレータ)で牛を興奮させる方法を発案した人だそうです。


もちろん、今でも闘牛をやっています。


ゴヤの闘牛版画やポスターが飾られていて、中にはピカソの作品も!
お値段7€で入れます!

それが終わって、街中のソコロ教会に入って、一度駅に切符を買いに!




そこで、安くて美味しいお店発見‼︎

駅からまっすぐ行った道にある「El castaño」ここ、肉料理が4€~6€ぐらいで食べれます‼︎
私が頼んだ豚のトマト煮込み、5€!ビールを付けて1.2€!(迎え酒笑)しかも、パンはフリー♪
タパスも1€で頼めるようです!
しかも、とっても美味しいです♪




ジョッキで来ます



人気店みたいで、常に満席状態
ロンダに来た時は是非ー!

ご飯を食べ終わって橋散策へ…
一つミスをしたのが、午前と午後で太陽のさす方向が違うこと!




午前にビエホ橋方面。
午後に崖側を散策すると、太陽光がさして、青空の下綺麗な写真が撮れます‼︎

私は午後にビエホ橋に行ったので、写真を撮るのが難しかったです。




橋の下も散策できるので、お散歩♪



坂の上上がる時、また頭痛が…笑



その後は、ちょっと不健康そうなお店で、スペイン最後のジェラート笑







そして、早めに宿に帰って昨日の残りで乾杯‼︎




今回は反省して、ちゃんと寝る前に大量の水を飲みました!



何せ明日はこの坂を登って駅に向かわなければならない!
もう切符買ったし、つかなかったら大変だ‼︎じゃあ飲むなよ笑

そして、早めに寝て、次の日私が
宿の人に駅行くいい道はないか?と聞いたら、坂の上まで車で送ってくれました!

実は一昨日スーパー行く時もタイミングがよく車に乗せてくれました!

今までで、1.2を争う優しいお宿!


次来る時もう一回泊まってもいいかな笑


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

次のモロッコ編。私の旅を応援していただける方は、一日一ポチお願いします。

コメント