イングリッシュブレックファーストと、『帰国したくなる時』談義【世界一周9ヵ国目イギリス】
両親が送ってくれた荷物を受け取り、モロッコを旅したことのある彼女とモロッコ談義とイギリス談義
(彼女は大学で、バックパッカーサークルに入っていました)
彼女曰く
彼女曰く
やはり、イギリス飯はとても美味しくないらしい。
スーパーのサンドイッチを「雑巾」と表現する人を初めて見ました笑
ここは老舗の繁盛店らしく、味はイギリスでは美味しいレベル。
彼女は今留学中ですが、できる子で来年の就職先がもう決まっているそう。
羨ましい…
私は帰国して果たして再就職できるのだろうか?
一時帰国しないのですか?
と聞かれて、
「もう嫌っ!」ってなるまで旅したいから、今のところは考えてないかな…
と言った。同じ旅人の彼女は、
旅が嫌になることなんてあるんですかね。
と言っていた。
旅が嫌になることなんてあるんですかね。
と言っていた。
そして、ビクトリア駅まで送ってもらい、彼女とさよならしました。
来年は私が来る頃には、彼女は日本に帰っているはずです。
来年は私が来る頃には、彼女は日本に帰っているはずです。
電車で再びガトウィック空港に着き、兼ねてからやりたかった、米ドルを補充。(マムーシュのサハラツアーでドル払いをした為…)
残りのポンドは今後の事を考え、米ドルではなくアフリカランドに変えました。
あと少し余ってるので、買い忘れた歯ブラシを買い、残りは寄付!これで綺麗さっぱり!
あの使えない50£札を残すのみ笑
そして、もう「乗り込むだけー」っと油断しきってた時、事件は起こった。
セキュリティチェックの時、カメラの入ったハンドバックを落とした。
セキュリティチェックの時、カメラの入ったハンドバックを落とした。
けど、さほど気に留めてなかったんだよね!
何せこのカメラは、ノルウェーの山からの落下にも耐えた、とんでもカメラだから笑
そして、飛行機に乗り込む直前、カバンの荷物を詰め替える時に、異変に気付いた。
レンズから「ザラッ」と異音が…
開けてみると、レンズカバーがバッキバキに壊れてた!泣
きゃー
嘘でしょー
アフリカに入る前にまさかの崩壊…
幸いメインレンズは無事のようです。
物使い荒い自分を反省…
これ以上レンズが傷つかない様に、大きいガラスだけゴミ箱に捨てて
後は到着後のルサカで処置をする事にしました。
あー、やっぱ一時帰国しちゃおうかな…
って思ったり
コメント
コメントを投稿