イングリッシュブレックファーストと、『帰国したくなる時』談義【世界一周9ヵ国目イギリス】


今日はシェアハウスで一緒だった、ゆかちゃんとイングリッシュブレックファースト!


老舗「REGENCY CAFE」



両親が送ってくれた荷物を受け取り、モロッコを旅したことのある彼女とモロッコ談義とイギリス談義
(彼女は大学で、バックパッカーサークルに入っていました)



彼女曰く
やはり、イギリス飯はとても美味しくないらしい。



スーパーのサンドイッチを「雑巾」と表現する人を初めて見ました笑

ここは老舗の繁盛店らしく、味はイギリスでは美味しいレベル。





彼女は今留学中ですが、できる子で来年の就職先がもう決まっているそう。

羨ましい…

私は帰国して果たして再就職できるのだろうか?




一時帰国しないのですか?

と聞かれて、



「もう嫌っ!」ってなるまで旅したいから、今のところは考えてないかな…



と言った。同じ旅人の彼女は、



旅が嫌になることなんてあるんですかね。



と言っていた。



そして、ビクトリア駅まで送ってもらい、彼女とさよならしました。
来年は私が来る頃には、彼女は日本に帰っているはずです。




電車で再びガトウィック空港に着き、兼ねてからやりたかった、米ドルを補充。(マムーシュのサハラツアーでドル払いをした為…)

残りのポンドは今後の事を考え、米ドルではなくアフリカランドに変えました。




あと少し余ってるので、買い忘れた歯ブラシを買い、残りは寄付!これで綺麗さっぱり!
あの使えない50£札を残すのみ笑





そして、もう「乗り込むだけー」っと油断しきってた時、事件は起こった。

セキュリティチェックの時、カメラの入ったハンドバックを落とした。





けど、さほど気に留めてなかったんだよね!
何せこのカメラは、ノルウェーの山からの落下にも耐えた、とんでもカメラだから笑


そして、飛行機に乗り込む直前、カバンの荷物を詰め替える時に、異変に気付いた。




レンズから「ザラッ」と異音が…




開けてみると、レンズカバーがバッキバキに壊れてた!泣


きゃー

嘘でしょー

アフリカに入る前にまさかの崩壊…




幸いメインレンズは無事のようです。


物使い荒い自分を反省…


これ以上レンズが傷つかない様に、大きいガラスだけゴミ箱に捨てて

後は到着後のルサカで処置をする事にしました。



あー、やっぱ一時帰国しちゃおうかな…




って思ったり



思わなかったり…

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

これから、アフリカ!
たまには応援してください。今回はスルー駄目よ!
一日一ポチお願いします。

コメント