タンジェでいい景色を見るなら、エル・ミンザ・ホテルに行くべし【世界一周8ヵ国目モロッコ】


ここに来た目的の一つ!
それが「情熱のシーラ」のロケ地を訪ねること!

そして、ここは映画「インセプション」のロケ地でもあります。


今回はその二つを軸にご紹介いたしましょう。

まず、一つ目「エルミンザホテル」
ここのバーとレストランが、「情熱のシーラ」のロケ地となっております。

因みにエルミンザホテルは5つ星!なので、コルドバのおばあちゃんに修復してもらって以来、初めての乙女ワンピを出す。
あまり目立つのが嫌なので、帰ってからすぐ着替えるつもりです。

入り口にセキュリティ…


ホントは入れんのかな?


あの、中で食べたいのですが…

と言うとあっさり通してくれました。



広場にはここを訪れた、名だたる人たちのお写真がございます。

チャーチル!

バーに行くにはまだ早いので、館内をふらふら。

景色いいなー




流石ファイブスターホテル!

タンジェ内で一番景色がいい!タンジェの綺麗な景色を見るなら、絶対ここがいいと思う。(一泊1万ぐらい)

そして、憧れののバーへ



ホントにまんまだー‼


作品注出てきたピアノ席もあります♪

ココでピンクジンを頼むんですよね

私も真似してピンクジンを注文


ところがバーテンがピンクジンを知らない!

他のを頼もうとしたら、調べてくれて作ってくれました。


ショートカクテル

アルコール度お高めですw

彼も情熱のシーラ(スペイン語で”El tiempo entre costuras”)を知ってるそう。
お客も早いので私一人、モロッコのこととかゆっくり話しながら、のんびり過ごしました。

おまけでクッキーを付けてくれました。

110dh+10dhチップ

まあこんなもんでしょ


もう一カ所、ロケで使われた場所があるのですが発見できず…

レセプション


そして、インセプションのロケが行われたレストラン。


写真を撮りたかったのですが、食べないとダメだと…120dhでコースしかなかったので、今回は止めました。

ココでもロケが行われたそう

そして、ひたすら街歩き!
市場内で地元の人でにぎわう屋台を発見!
お目当ての魚のフライが並んでました。ここは海がすぐそこだから、海鮮食べたかったんだよね



優しいおやじさん

ココなら回転率よさそうだし、古いのとかなさそう


鯛ですよー

美味しそー

これどう食べるのか迷っていると、親父が客の食べ残しで実演してくれる。

パンでスープや具をすくうようにして食べるらしい

味は最高に美味しかった‼トマトソースウマい!
モロッコやるじゃん♪

まさに汚うまい店♪

多分、お腹はコレぐらいでは、壊れない。だって、グアテマラの屋台飯で平気だったのだからww


これで25dh(295円)!

モロッコサイコー


因みに場所はココです。





ココから画像がえぐいので飛ばしたければ飛ばしてください。

鳥市場





奥で親父が、鳥を真っ裸にしている最中。



気づいて、ポーズをとってくれた。


鳩もかごの中にいる…食べるの?



あとやたら置いてあるヤギの生首。これも「写真撮っていい?」と聞くと「いいよ」と言って、おまけに説明までしてくれる。




えぐ画像終了!!

生命の営みを感じる画像でしたww


デーツが神がかって安い。キロで20dh。

撮っていいと聞くとおじいさん隠れる

魚市場




歩き疲れて帰ると、昨日のスウェーデン人の子がご飯を作ってくれた!

インドカレー


彼は、夏の間シェフとして働いていたらしい。
スパイスからカレーを作るのはすごい!料理男子やっぱいいなw

因みに彼は、北欧男子らしくイケメンだが、口を開くと「ピー」と音声を付けないとやばいお人。
そして彼とは、長い付き合いになるww


そして、またワインを開けるw


あれ?ここイスラムのお国でしたよね?


そんな感じで、楽しいモロッコの一都市目が終わりを告げました~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ヤギの頭食いたい。そんな私に一日一ポチお願いします。

コメント