イギリスのボーンマスで熱出して寝込むWW【世界一周9ヵ国目イギリス】


夜中12時近くにイギリスのガトウィックに到着。


予定通り空港泊。
ちと寒いが、ノルウェー野宿の寒空を考えれば、最高の環境で寝てると思えます笑


そして、早朝5時の「national express 」のバスに乗り、友人がいるボーンマスへ。

今晩は、グラナダでお会いしたひとしさんのお家のドミが開いてるそうなので、お泊りさせて頂ききます。



そして、駅に迎えに来てもらい、バス移動!

到着!




久しぶりの先進国の家!

涙が出そうです笑


そして、ひとしさんは学校へ
私は家にいて、来たるアフリカに向け備えるつもりが…






熱を出しました


37.4℃微熱…


モロッコ風邪が治らず、そのまま空港泊したのが原因か…

変なところで、お金をケチるからこうなるのですが笑





とりあえず、夕方まで全身を走る悪寒に苦しめられながら、ひたすら寝ていました。




夕方、ようやく元気になった所で、ひとしさんが帰宅。
下の階にある、イタリアンピザ屋で晩御飯。




久しぶりのタパス、ピザ、パスタ!

洋食ってこんなに美味しかったっけ?




日本で出したら、及第点だけど、モロッコ帰りの私にはご馳走でした。

想像以上に、モロッコに疲れている私。



けど、パスタが昔給食で食べた、ソフト麺ミートソースを思い出した。

芯はどこいった?笑

イタリアンなのにアルデンテじゃない笑


まあこれはコレでおいしいのですが…w





スーパーに行って、医者であるひとしさんに薬局で薬を選んでもらう。


その後は、2件となりのバーで、ひとしさんの語学学校の友達、ともこさんとイギリス留学談義。


飲むんかいw



イギリスの語学学校には様々な人が集まっていて、日本人が集まるとあり得ない現象が多々起こるらしいです笑

その気持ち、とてもわかります

何だかとっても強めな人がいたり、ノリで騒ぎ出す人がいたり、国と言語が変われば性格も変わるというか笑


あと日本の空気を読むとか、同じ方向にみんな向かっていくことの凄さを感じる。


みんなゴーイングマイウェイだから。



けど、個性を認めないという点では、まだまだ日本は後れを取っている。



私みたいな人には、海外のこういう自由な空気感が心地いいのかもしれない。


留学している彼らはとても羨ましいな、と思いながら見ていました。

私も旅の最後には留学するつもりです。その時が少し楽しみに思います。


まだまだ先の話ですがww

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ご心配なく!今は元気です。
けど、一日一ポチしてくれたらもっと元気が出るかもしれないw

コメント