モロッコ北部はいい人だらけ!テトゥアンから青の町シャウエンに【世界一周8ヵ国目モロッコ】


「ホテル アフリカ」で中国人と知り合いになり、朝ごはんを一緒に食べることに。
宿から20mも離れてないところで、ご飯。

玉子入りサンドイッチとコーヒー、締めて12dh



モロッコに来て共通の悩みは、「顔が薄いから目立つ」

薄いから目立つなんて、なかなかレアな状況です。

ちゃっかりご馳走になって、互いの旅の幸運を祈って、お別れしました。



めっちゃいい人達だった



その後は、やっぱり足りないので、パン屋街に行ってパン探し笑

お目当てのチョコをロール状にした物に生クリームを詰めたやつが売ってなくて、ウロウロしてると、クッキー屋のおじさんが、一つクッキーを差し出して来た。

食べなよと

危なくなさそうなので、素直にもらった!美味しい♪




どうせパンもないし、これどう見ても12dhぐらい




御礼に一つ買って帰ろう!



と思って、100dh札を差し出した。

どうやらお釣りがないらしく、困った顔をした女の子がさっきのおじさんを見ると、

いいよ!タダで持って行きなさい‼︎





誰?モロッコがウザい国って言ったのは、




めちゃくちゃいい国じゃん!アンタや


嫌な事はあるし、騙される事もあるけど、いい人も沢山いる

その見極めが難しいのだけどね笑



しばらく歩くと、また美味しそうなもの発見!


パフェ?
みたいなやつ!







後々、フルゥルウィという名前とわかる

まだ入るのでこれも食べる笑



お店の人も優しくて、日本いいね!
君スペイン語喋れるのかい?上手いね!
とか言ってくる


完全にノセられてる

6dh

アボカドのスムージーとフラン、いちごのスムージーだって!
美味しいです


安い美味しい!

モロッコサイコーだ!

満足して、次の街へ

ホテルアフリカのオーナーの友達がタクシープールまで送ってくれて、値段交渉までしてくれた!


10dhでバスターミナルに着いて、それから、ありとあらゆる勧誘を言葉がわからないフリをして、スルー。


窓口で切符購入。


目さえ合わせなければ、何も怖い事は無い。チップは意地でも払わねー

ちょうどモロッコ人のおじさんが、チケットを買おうとしてたのに割り込む形になってしまった。



20dhを払うのに焦ってオタオタしてると、「着いてこい」と言われて、そのまま乗り場まで案内してくれた。



ちょっと荷物を見ててくれ!
と言って青ビニールの袋と、ダンボールの横に取り残される。

この青い袋の中身、世界へトリップできる白い粉だったらどうしよう


とか考えながら待ってるうちに、おっちゃんが帰ってきました。ホッ

結局荷物の乗せ方まで教えてくれた。
預け荷物は+10dhかかります。



赤ちゃんを抱える女の人隣に落ち着き、バスが発車するのを待った。





待ってる間に、腰痛の薬やコーランの販売や物乞いが、次から次へとやってくる。
言い方が高田社長のような人もww



民営バスの独特の雑さが楽しいですね笑



そして、定刻をだいぶ過ぎてから発車。

着いたら、またさっきのおっちゃんが…


着いてこい!

本当にただのいいおっちゃんのようなので、言われるまま、タクシーに荷物を乗せて、ホステルの名前を教えると、連れてってくれました。


友達よしみで15dhにタクシー料金を負けてもらいました笑



着いて、ご飯はモロッカンサラダ(パン&オリーブ付き)+コーヒーで25dh




そろそろ可愛いスカーフが欲しくなったので、街を散策。

街のはずれにあるおばちゃん達の店のストールが良さそうなので、眺めていました。

優しいおばちゃんが、「試してみなさいな」ということで、頭に巻いてもらうことに…

ストールを巻きながら、何故か笑いをこらえられないおばちゃん

そして、爆笑…

よくわからないが、写真を依頼される…

私のカメラでも撮ってと依頼



4個ぐらい衣装チェンジ、その間おばちゃん大喜び!


完全に着せ替え人形にされていました

けど良いのがなくてスルー…ごめんよおばちゃん



近れたので宿に帰って、宿の人とおしゃべりしていました。






そしたら、



背後から両手がにゅっと出てきて、



「メリークリスマス





びっくりして後ろを振り向くと、あのイケメンスウェーデン人が忘れ物を届けてくれた。

30にして、少女マンガのようなシュチュエーションにちょっとドキドキしてしまったのは、否めない笑

黙っていれば,彼はイケメンですww



そして、後々気づいたのですが、カメラにメッセージ動画が入っていました!

とっても幸せになった。タンジェのいい思い出です。



今日のおまけ

パフェ屋にあった、異常なまでの数のコンセント




この狭い店は、そんなに繁盛するのだろうか?

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

心は乙女でも、モロッコは基本すっぴんで行動。そんな私の化粧代のためにも、一日一ポチお願いします。

コメント