イギリスと言えば‼フィッシュ&チップス‼【世界一周9ヵ国目イギリス】


熱はすっかり下がって、元気になりました。

今日の15時45分のバスで、ロンドンの方に移動します。

それまで、ボーンマスの街をぶらつきます。

町の名前を聞いたことない方も多いと思いますが、ボーンマスは南の端っこの方の町。
海に面していて気候は温暖で過ごしやすいです。
イスラムの国にいたから忘れてたけど、キリスト教の皆さんは、楽しいクリスマスの時期ですね

街にはクリスマスマーケットが立ち並び、寒くてワクワクする季節の始まりを告げていました。








タダでチョコムースを配ってたので、もらいました。





そうそう、実は出発前に父親から、80£もらってたんですよね!
ようやく使える!


ですが、悲しい事実が発覚…





50£札は旧紙幣の為、使えない事がわかりました笑

銀行行っても、郵便局行ってもダメ!


郵便局には

「ロンドンの中央銀行で交換してもらって!」
と言われる始末…


大人しく今回は、記念として持ち続ける事にしました笑

それから、「イギリス来たならフィッシュ&チップスぐらい食べようぜ」って事で、ボーンマスで一番おいしいと言われるお店へ



タルタルソースのような物を付けて頂く。
衣がサクサクで軽く、味はまあまあおいしい。





注意してください、このお店はボーンマスで一番おいしいのです。

その評価が、まあまあ食べれるお味。


つまり、ほかのお店はそれ以下の味…




どんだけレベル低いんだイギリス!

昨日のパスタとピザを思い出しつつ、改めて、イギリスのご飯の美味しくなさに震撼した。


その後は、部屋に帰って、ザンビア下調べ。

そして、バス停まで送ってもらい、改めてお互いの健闘を祈って、お別れしました。
たった2日なのに、熱出すは~なんやらわで、ご迷惑をかけまくった私。
いつか恩返ししよう…

次、イギリスに来るのは来年か~



そして、渋滞に巻き込まれながらも、無事ロンドンに着きました。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
フィッシュ&チップスはロンドンのほうが、観光客向けでおいしいらしいです。

このボタンを押してもあなたに、おいしくないフィッシュ&チップスが届くわけではありません。
安心して一日一ポチお願いします。

コメント