マラケシュで日本に荷物を送ろう!【世界一周8ヵ国目モロッコ】


今日は日本に荷物を発送しました。

まず、郊外のスーパーマーケットのカルフールに行きました。
冷凍ポテトを陳列してるお兄ちゃんに「このダンボールくれない?」って言ったら、タダでもらえました。
お金かけて購入してる人もいるので、ラッキーでした笑

そして、貰ったダンボールのテープを見せながら、テープ探し。
事前に透明じゃないとダメだと調査済みなので、それ狙いで、何店舗か回りました。
途中でテープの事を「スコーツ(こんな発音だった)」という事がわかり、何軒か尋ねた結果。10dhでゲット♪





そして、おみやげを購入して、梱包!

蓋閉めちゃダメよ!荷物検査があるので

タクシーより安い、バイタクをチャーターして、新市街のマック前の郵便局へ。


郵便局の場所


値切って15+チップ1dhで行きました。





ちなみに、伝票ですが、フランス語とアラビア語表記しかないよ笑

わからなすぎてオロオロしてたら、優しいベルベルの子が助けてくれました。


たどたどしい英語で話しかけてくれる。

私は、内容物とか荷物の詳細を書きませんでしたが、日本に無事届きました。


初めて、海外で荷物送るのかい?いい経験だね!



と言ってくれた!

荷物検査終わって、受付のお姉さんの元へ


割れ物入っていたので、「fragilefragile!」と言っていたが伝わらず



英語の筆談でようやく伝わったが、エアーパッキンを巻かれ、1kg当たり6dhほどお値段アップだそう。

「まっ、厳重に梱包したし、いいかっ!」
って事で諦める事に笑

5.25㎏ぐらいで、781dhだったかな?高いよー

郵便局で助けてくれた、ベルベルの彼。
インターン中だそうで、仕事終わりに一緒にご飯に行く事に!


最終日に間違えでお金を下ろしすぎるというミステイクの為、ちょっとばかりお土産を探して市場をふらふら…






ビタミン不足を補うミックスジュース10dh



そして、宿でのんびりしてから、晩御飯を食べに!




約束通り彼は来てくれて、ジャマル=エル=フナ広場で2人でご飯。



どうしても食べたかった。パスティラがあったので、食べました!
パスティラはモロッコのミートパイで、アーモンドの香りと、表面に砂糖がまぶしてあり甘いのが特徴。







そして、流れで次の日もマラケシュを案内してくれる事に!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

実はエッサウィラ諦めました。体力回復のほうが大事。
景気づけに押しといてください!


コメント