世界一周 1年半ルート(多分ちょっと変わってるルート)

出発して今更なのですがルート発表をしたいと思います。
大体1年半を予定しております。


私に影響を与えた大阪の大先輩の影響で、ロシアが削られ、大きくルート変更されております。


ざっくりですが、地図で…

月にするとこんな感じ

訪問予定国
8~9月イタリア
フランス
スペイン
フィンランド
スウェーデン
10月スペイン
ポルトガル
11~2月モロッコ
南アフリカ
ナミビア
ジンバブエ
マラウイ
ザンビア
タンザニア
ケニア
エチオピア
3月エジプト
ヨルダン
イラン
4月インド
ネパール
バングラディッシュ
5月ミャンマー
タイ
カンボジア
ラオス
ベトナム
6~7月中国
モンゴル
チベット
7~8月トルクメニスタン
ウズベキスタン
カザフスタン
タジキスタン
キルギスタン
9月アゼルバイジャン
アルメニア
ジョージア
トルコ
10月東欧
11月アイスランド
11~2月ブラジル
ウルグアイ
アルゼンチン
チリ
パラグアイ
ボリビア
ペルー
エクアドル
コロンビア
ベネゼエラ
パナマ
コスタリカ
ニカラグア
ホンデュラス
エルサルバドル
3~5月グアテマラ
ベリーズ
メキシコ
日本

雑っっっ‼
けどざっくりこんな感じ…暇になったら作り直します

ヨーロッパインで北欧、西ヨーロッパ、アフリカに行き、中東、東南アジア、中国付近で折り返し。
中央アジア、トルコ近辺、東欧、アイスランド…
ロンドン経由で南米のアルゼンチンから北上し、メキシコから日本に帰る予定。(中東はいるとアメリカ入れないので…)


けど、長い旅なので予定は、大雑把ぐらいのほうが楽しめると思って、作りました。

自論は、「人がいるところには、必ず道があるはず!」をモットーにあまり細かいこと考えませんでした。
まあ何とかなるでしょう♪



もうすでに、予定はだいぶ伸びています笑


イザとなったら、日本から近場の東南アジアを削る予定です!


自分なりのチェックポイントは
・8月のスペイントマティーナ
・12月までにザンビアのビクトリアフォールのデビルズプール
・6月のモンゴル(寒さの関係で)
・11月頭にアイスランドのアイスケーブ
・元々スペイン語しゃべれるので、通常の南下ルートではなく北上ルート!
・最後に3か月グアテマラのスペイン語留学(次の仕事にしたいので)
これはなるべく実現させたいところです。

よく見ると、1年半じゃなくて、予定段階でもう一年半過ぎています‼

1年8ヵ月ぐらい?

色々あってもうすでに予定が伸びていますwww

この先まだまだ伸びるかも笑

今後に期待ですね笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
私の旅を応援していただける方、一日一ポチお願いします。
参加ランキングの順位が上がります。

コメント