セビージャ観光と一般家庭でのハロウィン‼【世界一周2ヵ国目スペインおかわり】


セビージャには7:30に着きました。
予定より、1時間遅れ笑

近くにマックがあったので、8:30の開店まで、中国系カナダ人の人とおしゃべりしながら待ってました。






今日は、ハロウィン!


マックの内装もハロウィン!

セビージャはどっか盛り上がりそうなホステルに泊まろうと、プール付きの宿を取ってました。

だけど、カウチサーフィンで1つの家族から申請が来ました。


あなたが初めてのカウチサーファーです。息子がアジアの文化に興味があります。ゲストとして来ませんか?

と申請がありました。

断っても良かったけど、何となく断りたくなかった。

もちろん、海外で迎えるハロウィンも魅力的だったが、アジア文化の好きな子がわざわざ申請してくれてる!
行かなくては!

ちょっとウザめの使命にかられて、キャンセル料を払って宿をキャンセルした。(後々考えたら、荷物だけ置かせて貰って、シャワー浴びれば良かった)

しかも、初めての子供がいる家族に当たる。

いつも男からの申請ばっかり。(カウチサーフィンではモテモテだ笑)
一人暮らし男性からの申請はリスクが伴うし、ちょっとうんざりしてたので、とても嬉しかった。



てな訳で、家に行くまでの時間で少し観光しようと思い。一度バスステーションに戻って、ロッカーに荷物をしまいました。

このロッカー、何個か鍵ごとゴッソリ無くなってて、不安です。




昼間だけだし、インフォメーションにお金を払って、専用のコインを貰わなければ使えないシステムなので、大丈夫だとは思うけど…

バスステーションでまたさっきのカナダ人に会ったら、地図をくれました。

なんだか、ポケモンみたいです笑(まゆみは地図をもらった‼)


午後に家に行くので、観光は午前中だけ!

午前中行く所は2ヶ所です。
カテドラルとMetropol parasol メトロポルパラソル」

カテドラルは世界遺産に登録されていて、世界最大のゴシック建築です!




ともかく広い‼︎
建物の総面積は23.500㎡。オーディオガイドなしで歩いても観るのに1時間半かかりました笑
「後世の人が我々を正気の沙汰ではないと思うほど巨大な聖堂を作ろう」と会議で決定した為(どんな会議だよ笑)
こうなったそう。



そして、派手‼︎




贅の限りを尽くしたような聖具や、とんでもない大きさの主祭壇、窓を彩るステンドグラスまで…
今まで見たカテドラルの中で、一番のゴテゴテ具合。
見応えだけは、バッチリですが笑

そして、ここにはコロンブスのお墓があります。




すごいのが、担いでる人達、アラゴンやカスティジャの王様達に担がれているのです。コロンブスの功績の大きさを表していますね。

入場料は9€ですが、15€で塔に登れるガイドツアーもできます。
早めに並ばないと、早い時間から売り切れてしまうので、行きたい時は注意しまししょう!


そして、Metropol parasol メトロポルパラソル」ここは、定番の観光スポット!
一階は市場になっていて、パラソルの下は広場になっています。何か買って、広場でランチもいいですね笑





そして、セビージャの地下鉄に乗りカウチホストの家に向かいました。


ホストの家は、おそらくスペインの裕福な家庭。
16歳のアンドレくんと、11歳のマリーナちゃんかいる、4人家族。

今年の春にタイに行った時に、アンドレ君がアジア文化にハマったそう。

彼の英語の練習も兼ねているみたいで、私には頑張って英語で話していました。

いつか冒険してみたい!と言っていて、夢は「トロムソーから船で行く、北極の島、スバールバルに行く」事。

そして、マリーナちゃんは未来のYouTuber。11歳にして、自分のチャンネルを持っている。
しかも、クオリティが高い↓


よかったらいいねをして、あげてほしい。

そして、愛犬がいる。



名前を「ビンボー」くんという。

そう、こいつが由来だ↓




日本語の意味は教えないでおいた。知らない方が、いい事も世の中にはある笑

彼は異常に私に懐いていて、私が部屋から出る度に飛びかかって来ていた。



せっかく今日はハロウィンなので、一般家庭のハロウィンを説明しましょう。

スペインでも、アメリカ程メジャーじゃないながら、ハロウィンはあります。

この日も、家にちびっこお化けたちが、来ました。

しかし、今日はママのミスで、お菓子が無かった…

まあ、日本だと、そのまま去るのですが、そこはやっぱりスペイン‼︎



去年もお菓子がなくて、生卵を庭に投げられたそう笑

なので、今回はみんなで静かにして、居留守を使いました。
窓の外で、狂喜乱舞するお化け達が走り去るのを見て、みんなでホッとしました。



あと、私も仮装しましたよ!



フラメンコ!
お母さんリディアさんの持ち物で、来させてもらいました。

お母さんは細くて、私は背面のジッパーが上がりませんでした。
スペイン来てから、ご飯美味しいから太ったからな…猛烈に反省。

ダイエットしよう!



明日から…

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

そんな私に活を入れる、一日一ポチお願いします。

コメント