アルハンブラ宮殿観光とスペインはしご酒の旅【世界一周2ヵ国目スペインおかわり】


グラナダは、イベリア半島を長きに渡り占拠していたイスラム教、その占領が終わる最期の都市。そして、レコンキスタの完成を告げた都市でもあります。



レコンキスタが始まる以前は、アストゥリアス以外のほとんどを占拠していた、イスラム教王朝も、ここグラナダのナスル王朝を残すのみとなります。
1492年、レコンキスタの波に抵抗しきれなくなった、ナスル朝国王ボアブディルは、イサベル女王に城を明け渡し、イベリア半島の地を去る事となります。

こうして、今のスペインが誕生することとなります。


そんな、歴史ロマンが溢れるグラナダは、セビージャ・コルドバと共にイスラムの影響が色濃く残っています。

街のレストランはハラル料理に溢れ、お土産を歩けば、アラビアンなランプや洋服に巡り合います。

そして、グラナダの象徴とも言うべき、「アルハンブラ宮殿」!

1238年ナスル朝初代国王アル・アフマール1世が、宮殿の建設を始め、1354~1391年に在位した、ムハンマド5世の時代に完成を迎えます。
スペイン=イスラム文化を象徴するその美しい建物は、常に訪れる人を魅了します。



私は、世界史の授業で見てから、ここに行きたくて仕方なかったのです。

そして、ついにこの夢が実現します!



今日は昨日出会った、ひとしさんとゆーすけさんの三人で巡ります!


チケットに書いてある時間の通り、9:30にナザレ宮殿に入り、観光…







噂にたがわぬ素晴らしさ!!

Alcazaba アルカザーバではグラナダの街を眺め






カルロス5世宮殿


結婚式の撮影をしている人が!

パルタル庭園



そして、ヘネラリフェ




ここ、うちの庭です!

と言いたくなるような美しさと、広大な敷地笑実際言い合ってた笑

ここを見なかったら、グラナダ来た意味ゼロです‼︎



絶対に訪れてください。
そして、タップリ4時間歩き、完全に三人ともおつかれ笑



宮殿が見れる丘に行く予定が、急遽はしご酒に変更!

まずパエージャを食べながら一杯!やっぱりタパスは一個無料‼


イカ墨パエージャ

三人で!



そして、カフェのチョコラテ・コン・チュロスでお休み!
他の2人は初体験…




日本のチュロスを想像してはいけないね…と寂しげに言っていました笑

宿で休んでから、夜から再びバル巡り

1軒目 la bella y la bestia





2軒目 antigualla Ⅱ





1軒目と15mしか離れてない店

奇跡の1軒目とタパスが被るww

3軒目 Los diamantes



あげエビ♥



ここはシーフードが美味しいお店!注意点は、テーブルに座ると無料タパスが付かないこと!


その後も、宿で語り合う笑


こんなに日本人と話したの、日本出国して以来かも笑

本当に楽しかった♪

明日はコルドバに向かいます!
ついにWorkawayのホストファミリーに会いに行きます!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

二日酔い?そんなのグラナダで気にしてはいけません‼
そんな私に一日一ポチお願いします!


コメント