古都トレドで名物食べて、カテドラルを見る【世界一周2ヵ国目スペインおかわり】


今日はカウチホストの家から、トレドへ向かいます!

お世話になってるのは、デイビッドさん。
一緒に、日本人のたえこさんもお世話になってます!

デイビッドは1年調理学校に通ってたほど、料理が上手!


朝食も作ってくれてあー、こんな旦那が欲しい笑

結構ダラダラしてから、世界遺産トレドに向かいました。

最初教えてもらった、「legazpiレガスピ」の駅が間違ってて、2つ隣り駅の「plaza eliptuca」に行き直したので、ちょっとタイムロス。
自販機でチケットを買って、長蛇の列に並び、人数ギリギリで乗車!



あと、45人後だったら乗れてなかった~


15:30にトレド着

長蛇の列というところで、何となく感じてたけど、トレドはまさに観光地!

昨日の時間が進んでるのを忘れてしまいそうな、カンポ・デ・クリプターナとは大違い
その為、私のテンションが全然上がらない…

けど、カテドラルは凄いそうなので、そこだけでも見たいので、行きます!

ついて、城壁に沿って左に行きましょう!



エスカレーターがあります!

見ての通り高所にあるので、普通に登るとかなり疲れます。


高いので景色はサイコー!


とりあえず、カウチホストに教えてもらった名物を食べる。



Cancamusasカンカムサス 豚をトマトソースで柔らかく煮たもの!
スペイン来てから、どうしても肉の煮込みが食べたかったけど、ようやく食べれた~❤︎
豚が驚くほど柔らかくて、美味しかった!

その後カテドラルへ



ここは英語の音声ガイドを借りれます。
借りる時に、証明書を人質に取られるので、心配な方は運転免許証等、パスポート以外の何か証明書を用意しておきましょう!パスポートはコピーでも可。

写真は禁止なので、感想だけ。さすがマドリードに近い人気の観光地だけあって、カテドラルは美しさは流石でしたね!

奥にあるファサードも今まで見た事ない形をしていて、非常に興味深かった!
音声ガイドも分かりやすいし、有名芸術家の作品もあり、かなり納得の内容でした!
マドリードに近くてこれだったら、人気出るはなぁ


そのあとは、街をふらふらしようかと思ったけど、あまりにツーリスティック過ぎて興味が湧かなかった。

右を見ても、左を見ても観光地過ぎて、ダメだった。

やっぱり都会は、何でもあって、何にもないを実感します。



つまらないので、マドリードにもどって、ソフィア王妃芸術センターが19:00以降タダなので、そちらに行くことに!

バスに乗ったのが、19:00
マドリード着いたのが、20:00
ソフィアの最終入場が、20:30

ギリです
そして、私の目の前でチケットセンターが閉まりました

明日リベンジかな笑



疲れたので、諦めてカウチホストの家に帰りました!

諦めが肝心‼︎

明日のセゴビアは期待!
デイビッドもたえこさんもこっちがオススメ‼︎と言ってました!


明日は気合入れて行くぞー!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

カンポデクリプターナの写真が100枚。トレドの写真15枚…www
やる気ない私に、やる気が出る一日一ポチお願いします。

コメント