検証‼ポルトガルで登山靴を買う!(+スペイン)【世界一周ちょっと戻って3ヵ国目ポルトガル】



今日は月曜日、行きたかった所が休みだということが発覚した!
なので、検証企画をしようと思う。



ポルトガル、リスボンでハイキングシューズは買えるかー!

今履いているコロンビアのシューズが足に合わなくて、爪が死んで、足が豆だらけになる…という悲惨な状況が続いています。
このままではアフリカを乗り切れない!


なので、物価の安い!ポルトガルはリスボンでニューシューズ探しをしたいと思います♪

リスボン スポーツ
ヒットしたのは2軒

Decathlon とYapik

果たしてちゃんと買えるのか?

まず、宿から近いDecathlonから!












ここは、一通りのスポーツグッズが買えるようです。

ハイキングシューズもありました。




安いですが、Gore-Texは一種類しかなく。登山シューズに至っては、「quechua 」と「salmon」いう謎のブランドしか置いてませんでした。
後々知ったけど、スペインとポルトガルで幅を利かせてるブランド

名前が「salmon」日本語訳、サーモン…



流石に一応安心できる、名前の知れてるブランドがいいな…




ここにはありませんでしたね。

そして、次はここ!




私は無謀にも歩いて

歩いて…



途中で諦めてメトロを使いました。



しかし位置が悪くほとんど意味を成さず…

さらに歩き



てかもうここリスボンじゃないよね?




苦節1時間半。
ようやく着きました!



中を覗くと意外としっかりしてる!








ここはかろうじてノースフェイスがありましたが、聞いたことないブランドのしか置いてませんでした。

しかも私の足に合わず…



店主に


リスボンで他にアウトドアショップないですよね?



無いね



ポルトは?コインブラは?



コインブラは分からないけど、ポルトは無いね。



ポルトガルはニーズがないんだよね…




そうか、こんなビーチを前にして、登山を選択する人自体が少ないですよね…笑

てな訳で、靴は買えませんでした‼︎

覚えておいてください。ポルトガルで登山シューズは買えません。
ちなみにこの店はアウトドアグッズが豊富でした!ドライタオル欲しい人は是非‼︎

マドリッドの方があるそうなので、そっちで買います‼︎


諸事情があり、バルセロナで靴を購入しました。後々書きます



買ったのはここ!




登山グッズ一通り買えます。


SALMONもありますが、ちゃんとブランド物もアリ!
(サイズもそろってました)



MERRELLのシューズ
足の幅が大きくて、メンズサイズの42にしました

今回は前回の反省も踏まえ、大きめの靴を購入!

履き心地が良すぎて、泣きそうです…
やっぱ、靴重要です‼

お値段も「170€=23700円」と、日本より高くついたと思います!

世界一周の靴選びは、慎重に行いましょう‼


おまけ
リスボンで、

今度カウチホストに日本食作るのに材料がないよ~


やばいどうしても日本食が食べたい!そんなあなた!


いいお店があります。

ここ!







地下鉄駅Martim Moniz の近く。「華大利商場」ここにはノルウェーでどうしても見つからなかった味噌や、出汁、昆布、みりん、キューピーマヨ、オタフクソースまで、私が求めていたものが全て売ってます!








ちなみにポッキーもありました笑

なかなか優秀な品揃えです!
是非一度足を運んでみてください‼︎

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

「こんなことする前にちゃんと吟味して靴買えよ」と思った方!
私に恵みの一日一ポチお願いします。

コメント