アルハンブラ宮殿 当日並ばず、前日にチケットを購入する方法‼︎


グラナダで一番の観光地!アルハンブラ宮殿‼


アルハンブラ宮殿は入場に人数制限があります。チケットは人気過ぎて、予約は1ヶ月先も埋まってます!

無料で入れる施設ももちろんありますが、メインのナザレ宮殿や、アルカザバ、ヘネラリフェはチケットは絶対に必要‼︎




予約は3ヶ月前から可能ですが、バックパッカーの私が検索したのは、1週間前笑!
検索した時点で、当たり前だけど、行きたい日はソールドアウトしていて、何度やっても無駄でした笑


しかも、当日券も販売されますが、8:00のチケット販売に、5時前から並ばないと、ゲットできないと言われる程…
いくらスペインの南部とは言え、朝の冷え込みは半端ないです!

てか、そんなに並びたくないです‼︎



そして、私がアルハンブラ観光に取った日程は、11/4の1日のみでした!

ツアーチケットなら、もちろん買えますよ!
けど、14€のチケットが、25€の高額チケットに…バックパッカーにはきつ過ぎます。




どうするか…


実はですね、地元のホテルや、ホステルでチケットを持っているみたいなんですね!
要は、地元の業者分なるものが存在するようです。

私の泊まったホステル、「オアシスバックパッカーズホステル」+2€の手数料で、チケットを取ってくれました!

しかも、前日の15時でもチケットありました。



たった2€であれば、朝早くなんて絶対に並びません‼︎(手数料は手配する業者によると思いますが)

何箇所か、そういう宿泊施設は存在するそうです!

皆さんも諦めずに。アタックして見てください!


もちろん、宿泊施設への事前確認は忘れずに‼︎

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この情報役に立ったという方、一日一ポチお願いします!

コメント