白雪姫のお城のモデル、セゴビアのアルカサル日帰り旅行【世界一周2ヵ国目スペインおかわり】


今日はゼゴビア~❤︎

セゴビアで有名なのは、alcázar アルカサル!つまり、お城ですね!




なにを隠そう、あのディズニー白雪姫のお城のモデルと言われてるお城なんです!


観たーい!


今日もマドリッドから、日帰りで行きます。

まず、マドリッド市内の「Moncloa モンクロア」という駅に行きます。
「Segovia セゴビア」と書かれた看板があるので、そこに行くと、La Sepulvedana 」という会社があります。そこでバスチケットを購入できます。

ガイド+ご飯付きツアーもありますが、お安く行きたい方はバスチケットのみお願いしましょう。

行き帰りで14.21€。

今日は11:00のバスに乗ります!

12:00着!

まず着いたら、帰りのバスをおさえましょう。土日は混むので特に要注意‼︎

その後は駅のインフォメーションで地図をもらい、いざ観光‼︎



実はここにはもう1つ見所があるんですねー


じゃん、「ローマの水道橋」これも見たかったんだよー



これをローマ人が作ったと思うと、石に頬ずりしたくなるのは私だけでしょうか?笑
歴史変態ですから笑


セゴビア旧市街とローマ水道橋で、世界遺産に登録されています。

そして、トコトコ歩いてー



カテドラル





別名「カテドラルの貴婦人」!スペイン最後のゴシック建築だそうです!
流石にトレドのよりはそんなでもないですが、ちゃんとしてますよ!

ちなみに塔があって、登ると絶景だそうです。3€。
時間の関係で登れず…

中に美術館あるのですが、旧約聖書を読んでるお陰か、時々「あっ、あのシーンね」ってのがあって楽しくなって来ました♪

そして、メインの「アルカサル」
私は塔をつけて、8€払いました。




ちなみに+3€で日本語の音声ガイドあります。
ガイドブックもちゃんと日本語があるので、なくても楽しめます。

そして、塔!

結構キツイです笑久しぶりに本気で息が上がった!




教会の塔は登れなかったけど、こっちもいい景色ですよー!

そして、アルカサル崖下の写真ポイントに行って撮影




素晴らしい!!

後々知ったのですが、この近くにキリストを磔にした十字架を収めた教会があります。

あとで気づいたので、トバしてしまった…



最後にここの名物を食べましょう!
Cochinillo コチニージョ
簡単に言うと、豚の丸焼きです!


真ん中ヤギだけど、下の豚さんがそう。


Mesón de Cándido メソン・デ・カンデイートと言うのが有名店です。一匹21€します!


けど、私はカウチホストに教えてもらった方で食べました!

ここ「EL SEGOVIANOエル・セゴビアーノ」はお得にコチニージョを食べれます!





コチニージョ
チョコレートアイス。
プディングも選べます


25€で、パン、スープもしくはサラダ、小さいコチニージョ、デザートが付いてます!

コチニージョは絶対おすすめ!パリパリの皮に、嘘みたいにやわらかい豚肉♥
めちゃおいしかったです‼

結構ボリューミーなので、朝抜いて食べてもいいかと!




そして、最後に高い所から水道橋を眺めて帰りました。



ちょっと日記のテンションが高いですね

実は嬉しい事がありまして…
Work away のホストが決まりましたー!

しかも、この家族がいいなー!と思った家族から連絡が来た‼︎

よかった!



そして、本日の最後の仕上げに昨日行けなかった、ソフィアにリベンジ!

そして、ゲルニカ見れました!

正直ピカソは合わない…




けど、ゲルニカはすごかった。
私の背丈の二倍ぐらいあるキャンバスに、描かれた白と黒の世界は見るものを圧倒する。
戦争の悲惨さが、あの絵だからこそ、伝わってくるのかもしれない…

流石に、名作と言われるだけあります。

ただ、ソフィアは見た感じ全体的に私好みではなかった。

プラド行きたかったなー
ゴヤの黒い絵見たかった…

けど今回は、断念しました。
また、お金あるとき来ようと思います‼

では、お次はサラマンカに行きたいと思います。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

一日一ポチもらえると、そこそこ頑張る気力になります笑

コメント