グラナダのバルは吞兵衛にやさしい街【世界一周2ヵ国目スペインおかわり】


昨日は久しぶりに日本食、「照り焼きチキン」を振る舞った!


味はまあまあかな笑

アンドレ君はわかめスープが気に入ったみたいで、照り焼きチキンよりわかめスープごくごく飲んでた笑

なんでも食べる辺り、彼は冒険家の素質があるね笑


とてもいい家族で、スーパーに一緒に買い物に行ったら、何か欲しいものはある?とか、色々気を使ってくれました。


最後はバスターミナルまでは送ってくれて…


家族ってやっぱいいね

いや、そういう発言すると、どんだけお前大切にしてないんだよ!

とか言われかねないけど、心の中では、時間があると日本の事考えてしまうんだよねw




アンドレ君が日本に来てくれることを願って!



そして、今日はグラナダに移動。

1つ心配なのは、アルハンブラ宮殿のチケットを買えてないこと

宿には確認しましたが、チャンスは明日11/4のたった1日‼︎買えるまでは安心できません!

そして、チェックインをして、チケットを予約‼︎

これで一安心です♪

安心感からか知りませんが、どっと疲れが…

なので、今日はカテドラルとCapilla realへ!

カピージャレアルには、あのレコンキスタを完成させ、スペイン王国を樹立した、スペイン史上最も偉大な女王イサベル1世とフェルナンド2世のお墓があります!
ダメだ…いつの間にか墓マイラーになってる




ここは写真撮影禁止で、英語オーディオガイドが付いています。

中央にある陵墓の裏には地下への階段があり、両王と子供たちの棺桶が安置されています。

歴史的人物の棺桶に、思わず手を合わせたくなります




変態心が満足したので、カテドラルへ



けど、5€の入場料と、中をチラ見して大して面白そうじゃなかったので、入りませんでした!
セビージャが凄過ぎたからね…

アラビアンなグッズを売っているカワイイ店もあったけど、これからモロッコで安く買えるのにわざわざ、スペインで買う意味がなかったので、辞めました!









宿に帰って休んで、その後はバルへ飲みに出かけました。

グラナダのバルはお得なんです‼︎

なぜなら、バルで飲み物を一杯注文すると、無料で1つタパスが付いてきます‼︎

なんて素敵な都市なんでしょう‼︎

スペイン国内で最も飲兵衛に優しい街‼︎


ビール一杯も安くて。1.8€~2.5€!

もう晩御飯、自炊する意味がわかりません。

けど、お供がいないので、今日はガイドブックに載っているバルでゆっくりする事に!


Bodegas Castañeda ボデガス カスタニェーダへ








ビールはその名もAlhambraアルハンブラ、たったの1.8€!
そして、このボリュームのタパス♪

オリーブの実がとっても美味しくて最高♪



一杯終わって、出て行こうとするとなんと日本人発見!

声をかけて一緒に飲むことに!

そして、もう1人参戦!

実は、後から来た方、宿も部屋も同じでした笑


もう一杯ベルモットを頼んだら、このタパスでした♪



明日は3人でアルハンブラ宮殿を回る事に!

久しぶりの大人数観光♪


楽しみです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

物価が下がると日本人の遭遇率が上がる。
この方程式に賛同いただける方、一日一ポチお願いします。

コメント